2016年の記事一覧

上を向いて。

年別:2016年

 Adsense2回目の振り込み(>ω<)

前回グーグルさんから支払いを受けたのが、8月。
今回12月に2回目の振り込みがありましたヽ(`▽´)/

でもねでもね、よーく考えてみるとね、

前回8,900円、今回9,000円だったので、今年一年で Adsenseから得た金額は17,900円。
レンタルサーバー代が年間12,000円。

ドメイン代が年間500円だっけ?×3ドメインで1,500円。
経費合計 年間 13,500円。
収支は?というと、

17,900−13,500=4,400円

( ゚д゚)ハッ!
これ、電気代とかネット使用料とか細かく計算したら、ゼロもしくはマイナスなんじゃね?

え?
年末にこんなこと気がつくなんて!
幸せな年越しできるかな( TДT)

師走は多忙過ぎる。でも収益上がる。

久しぶりの更新です。

あれからなかなか記事が書けていませんが、収益のほうは低め安定。安定はいいけど、低めはダメだろう。

そして、やっぱり年末大決算てことで、Amazonさんも楽天さんも、タイムセールやら何やら賑やかですね。

おかげさまで、収益は上がりました。
うん。微動ね。( TДT)

さて、実は今この年末に、ワタクシは引っ越しという大イベントが待ち構えております。

リアルパートがお休みで、子どもが幼稚園に行ってる間、または寝付いた後の深夜、コツコツと梱包作業をやっております。
引っ越し日という期限があるので、優先順位的にも、普通に考えても『引っ越し』>『ブログアフィリエイト』となるわけで。

やっとダンボール30個までやりました。

が!まだまだ終わりませんね。

このうち、賃貸なのにいったいどんだけモノがあるんだよヽ(`Д´)ノプンプン
捨てられない己のせいだよ!

こんなとき、感受性の強い我が子は、毎晩おねしょするんです。
一戸建てを建てて、そこへ引っ越すんですけど、家の打ち合わせやら、銀行やハウスメーカーとのやり取り、キッチンとか浴室とか各メーカーまわったり、とにかく週末は過密スケジュールで。



今までは子ども第一、最優先にしてきた週末が、順位が逆転して、一番後回しになってしまう。



仕方がないとはいえ、子どものために頑張って建てたマイホームのはずが、子どもに寂しい思いをさせることになっている。



母としては胸が痛みました。



仕方がない。



仕方がないのたけれど。



現に、毎晩おねしょという、形に現れた寂しいよっていう表現。



母として、どうしてあげたらいいのだろう。



ギュッと抱きしめてあげることしかできない。



ごめんね、ごめんね。



もう少しだからね。


テンプレートを変えたら…

すっかりもう秋を通り越して、冬ですねぇ。

 

寒い寒い寒い。

 
さっきこの極寒大雨暴風の中、バス停でバスを待ってたんですよ。

 

 

早く来すぎて、一番前だったんですよ。

 
バズが来たら、突然私の前に、爺さんが横入りして来たんですYO!!!

 
バスに乗るまでの僅かな時間、めっちゃ悩んだんですが、何も言えませんでした。

 

 

高等なテクニックを持ち合わせていない、右ストレートしか打てない私は、穏便にグサッときた神対応が出来ないので、この場合、結果乱闘ってオチしかないので(T_T)

 
なんかモヤモヤするわ。

 
はい、そんなバスの中からこんにちは(^^)

 

さてさて、やっと主題にありつけるわ。

 

前回なんやかんや、てんやわんやでテンプレートを変えたわけですが、正確には変えざるを得なかったわけですが、僅かながら収益PV諸々アップしました。

 
WP・プラグインのアップデートで、3日程ブログが見られないという状況にあったのに関わらずです。

 
しかも。
そのブログ、今月は1記事も書いてません。

 
以前に書いた、四半期ごとにアドセンスの単価が上がるって記事で、9月の収益アップの謎が解けたばかりなのに∑(゚Д゚)ガーン

 

考えられるのは、テンプレートを変えたから、またはなんかヒットする記事があったか、ですな。

 

あ、決して

 

 

50万円が翌月100万超えたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

とかいうレベルじゃないんで…

 
数百円多かったっつーレベルっす。

 

 

アドセンス、PVカウント復活しました。

さて、前回の記事で

 

 

『アドセンスのPV数が突然激減』

 

 

と書きました。

 

Googleの変動が激しすぎて、検索トップページにポルトガル語のサイトが上位表示されるってくらいなので、もしかしてみんな影響受けてたりするのかな〜くらいにしか考えていませんでした。

 

でも、翌日も変わりはなく、夜ベッドに入ると、どんどん不安になってきました。
せっかく書き貯めてきた、私の資産。

 

眠い上に疲れている中、必死で書いた記事もありました。

 

微々たるものだとしても、

 

 

やっと月に数千円、アドセンス収益が出てきて、これからだっ!と思っていたんですよ。

 
とても眠れそうもなかったので、夜な夜な起きて、もう一度設定を見直してみる。

 

 

それでもわからず、自分のスマホで見て、やっと原因が判明。

 

プラグインのWptouchがエラーを起こしているため、スマホで見た時に、ブログ記事ではなく、エラー内容が表示されていたためでした。

 

原因は、定期的にあるバージョンアップ?アップデート?をWordpressのと共に、プラグインも行ったのですが、このバージョンアップが問題でした。

 

今まで問題なかったのですが、なんかこう、WordpressとWptouchの整合性が上手く噛み合わなかったのでしょうね。

 

メインブログで使用しているのは、リファインSNOWで、しかもこれ、教材のルレアに付属したのを頂いたものでした。

 

 

スマホ非対応なため、プラグインのWptouchで誤魔化して?きたんですけどね。

 

 

いずれ、ちゃんとしたテンプレートを買おうと思い、このブログで使用しているカエテンを購入しました。

 
テンプレートに慣れるため、とこのブログを始めたワケですが、いつかメインブログもカエテンにしよう、しよう、、、しよう、、?とか思って伸ばし伸ばしにしてたら、失った代償は大きかったです…

 
ってなことで、メインブログもカエテンに変更して、アドセンス設定なんかも落ち着いたんで、やっとこっちの記事が書けました。

 

うーん。

 
追い込まれなきゃやらないって、アフィリエイターとして大問題じゃね?

 
皆様は、後手後手ではなく、

是非、先手先手でどうぞ!

 
数日間のPVと収益って、結構デカイですよ。

( ´Д`)=3

 

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます